マカ 薄毛 効果

栄養豊富なマカの薄毛に対する効果

栄養豊富なマカの薄毛に対する効果

発毛

 

薄毛や発毛にも効果が期待できる・・・!?

 

マカは豊富な栄養素が含まれており、薄毛や発毛にも効果が期待できると言われています。

 

具体的な栄養素としてはタンパク質やミネラル、アルギニンやチロシン、ビタミンB群でチロシンは自律神経の働きを
整えストレスや疲労回復に効果が期待できると考えられています。

 

ストレスを緩和することで育毛作用が期待されています。

 

 

ホルモンの影響で薄毛に・・・?

 

抜け毛が原因で薄毛になる原因としてホルモンの影響が考えられています。
マカは摂取することで成長ホルモンの分泌を促し、ホルモンバランスを整える働きが期待されているため抜け毛を予防し、育毛につながると考えられています。

 

またアルギニンには成長ホルモンの分泌促進と免疫力を保つ働きがあり、ビタミンB群には頭皮の健康維持や修復作用があると言われています。

 

他にも髪の毛を作るのに欠かすことのできないタンパク質やミネラルが豊富に含まれているマカは、髪のトラブルに悩んでいる方にとって大きなサポートとなるでしょう。

 

髪の毛を成長させるのに重要な成長ホルモンは加齢と共に減少していき、現代社会はストレスを感じやすいことからホルモンに影響を与えると考えられています。

 

マカはホルモンバランスの働きを整えるため、そういった悩みの改善にもつながるでしょう。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ