マカ 滋養強壮 効果

マカがもつ滋養強壮効果の秘密

マカがもつ滋養強壮効果の秘密

栄養成分

 

マカで疲労回復や老化予防!?

 

精力剤の成分として知られているマカですが、それだけではなく滋養強壮にも優れており、
摂取することで疲労回復や体の老化予防などもすることができます。

 

そのため、昨今では男性に限らず、女性の人気も高まっています。

 

 

マカの栄養成分をチェック!!

 

そんなマカの滋養強壮効果はどこからきているのかというと、ふんだんな栄養成分にあります。

 

例えば、代表的な栄養成分として挙げられるのがリジンなどの9種類の必須アミノ酸です。
必須アミノ酸は、人間にとって必要な栄養素でありながら体内では合成されないため、食事などから摂取しなければ不足してしまいます。

 

それがマカを摂取することで補うことができるため、疲労回復や筋肉増強、精神安定など様々な効果を生み出すのです。

 

これに加えて非必須アミノ酸であるアルギニンも豊富に含まれており、新陳代謝の活性化や血管状態の改善など体の老化予防を行うことができるのです。

 

また疲労回復や免疫機能を高めるビタミンB群、血行をよくするビタミンE、
免疫力を上げるカルシウムや疲労回復効果の高いマンガンといったミネラル分も豊富に含まれています。

 

このようにマカは様々な栄養成分を含有しており、それこそがマカの持つ高い滋養強壮効果の秘密といえるのです。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ